So-net無料ブログ作成

ストウブ鍋:速い!簡単!しかも本格的な焼き上がり!最新ホームベーカリー買うな... - ぴおんくーぶろぐ

ストウブ鍋:速い!簡単!しかも本格的な焼き上がり!最新ホームベーカリー買うな...


staub ココット ラウンド 20cm ブラック 40509-487(1102025)

... ここ数年の内食ブームもあり、ホームベーカリー人気は継続中。毎年のように搭載メニューは増え、使いやすく進化している。 今回は、その中でも注... 同社は世界を代表するツヴィリング製品やフランス・ストウブの鍋などを取り扱う。 ...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、@niftyニュースに帰属します。)




↓掘り出しもの!
ストウブ STAUB 鍋 ピコ ココット ラウンド 20cm

ストウブ STAUB 鍋 ピコ ココット ラウンド 20cm




ストウブの鍋とルクルーゼの鍋の用途は違いますか?ルクルーゼは持ってますが、楕円形のストウブの鍋の購入を考えてます。ちなみに27センチ。両方持ってる方情報ください。
購入目的はアクアパッツアやパエリアなどを作りたいからです。パエリアはルクルーゼでもできますが、黒の鍋にパエリアの黄色のサフランライス。その他魚介類。色の組み合わせが最高にいいと私は思うからです。どう思いますか?ちなみにルクルーゼはオレンジです。


- 回答 -
ルクとストウブの両方持っています。日本の女性はカワイイ色・デザインが好きですし、和食はお出汁の色も重要なポイントなので、ストウブよりルクルーゼの方が人気があるようですが、私は渋い色が好きなので黒いお鍋も使っています。ご飯やクリームシチューなど、白っぽい色の料理と黒いお鍋は相性ばっちりですよ。あと、着色が気にならないのもいいです。

両者とも使い道に大差はありませんが、ストウブのマットエマイユ加工(内側がツルツルではない加工)の方が使い続けるうちに油馴染みが良くなっていくので、蒸し焼きにはストウブを使うことが多いです。もし、加工の種類ではなく、内側の色だけで迷われているのでしたら、ルクのマットブラック(ツヤの無い黒)のお鍋とココット・ビス(ロンドの浅型。でも、ジャポネーズではありません)、大きいサイズのマルミットは内側が黒いので、選択肢に入れられてはいかがですか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






【楽天から探す】


ぴおんくーぶろぐにお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにいってらっしゃ~い
ブログランキング

お気に入りもどうぞ

2012-12-25 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
解析
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ぴおんくーぶろぐ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。